クリスタルラインの公式ブログ

何時もご利用のお客様

愛知県岡崎市ボディーコーティングやカーフィルム、デントリペア、プロテクションフィルム施工をしております。

クリスタルラインで御座います。市外からのお客様も沢山ご来店して頂いております。

弊社のスタッフ達もワクチン接種終了しております

来店の際は必ずマスク着用をお願いしておりますのでご了承ください

店内はコロナウイルスに有効なМA-T(エビデンス有り)を噴霧しておりますし

店内の壁、ドアノブなど抗菌処理プラチナ光触媒を施工してあります。

ご安心ください

 

 

中々更新出来ずにすみませんでした。新車が遅れている状況ですがその代わりに

中古車などの入庫が多くありがたいですが時間も必要になります

そんな中コロナも少し落ち着いた感があり気のゆるみで増えてしまうと大変なことになります

マスク、手洗い、消毒は皆さん行いましょう。

 

 

今回は数年前にも施工させていただきましたが今回また再施工のご依頼を頂きました。

 

何台も施工させていただいておりますお客様ですが今回はレクサスLFAです。

先ずは洗車、タイヤハウス内、ドアヒンジ、リアハッチ際、など特殊ケミカルで洗浄していき遺物も取り除いていきます

今度は塗装内部の汚れを特殊クレンジングを使いすっぴん状態にこれは重要です。

磨きは塗装表面のみ綺麗になりますが中は除去できません。

クレンジングを行うことでコーティングの密着が格段に違い持続性にもつながります。

新車で入庫の際洗車して吹き上げてそのままコーティングしているお店もありますが

密着するとは思いません。朝出して夕方完成もあるようですがお金払うお客様がご自分で施工した方が安いと思いますよ

施工したから後はお客様にお任せも良くありませんね。メンテナンスが何故必要か?

車でもオイル交換は定期的に必要なんですエンジンが汚れて壊れてしまうから だから皆さんオイル交換すると思います。

コーティングも同じです。維持することは定期的に行うから綺麗な状態が維持できる又はお客様では出来る範囲が限られてしまうのも現状です。メンテナンスは普段出来ない個所の洗浄、コーティングの表面のシミなどを除去することにより綺麗が保たれるのです。

ライターで叩いて傷が入らないなど謳うのも原理が分かると面白いですよ。

お客様皆様笑います。私たちが考えるコーティングとはお客様が簡単に手入れできて喜んでいただくのがコーティングです。傷も付きますし、汚れも付きます、但し洗車は必要なんです。当店は必ずシャンプー洗車を推進しております。水洗いだけで結構ですとは絶対に言いません。長くなるのでここまでにLFAは4層のプレミアム1層追加で完成です。

 

引き取りの際は何時もいい仕事するね・・・ありがたいお言葉

大きな会社のお客様で物づくりの会社です。

高級車でも軽自動車でも同じ仕事をするが当店のポリシーです。

今回はまじめな内容になってしまいました。・・・

その他メニュー

弊社はボディーコーティング以外の施工も承ってます

お問い合わせ
line@